スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増加体重

 いろんなものがおいしい北海道に行くようになって2年目。
院での発掘や遺跡巡り、シンポジウムなどで、昨年は気がつけば入り浸ること合計1ヶ月。
体重増加が無視できなくなってきました。

 もともと高校時代太っていて、大学に入ってから-20kgして標準体重付近に戻した経緯があるのですが、じわりじわりと戻り始め、ついに肥満のゾーンに突入。
現在、身長165cm、体重68kg程度、脂肪率25%。
服をMで買い揃えていたので、それが着れなくなるのはとても困るので、春までにダイエットします。
決してブログのネタに困ったわけではありません。


The 公開ダイエット

基本方針として
 ・飲み物はカロリーの低いもの(お茶・水・ブラックコーヒー・ノンシュガー紅茶)を。notお酒。
 ・脂っこいものはできるだけ控える。しかし食事制限はしない。3食きちんと食べて、ブログのネタにラーメンとかも食べる。
 ・脚を使う。エレベーターエスカレーター禁止。
 ・ダイエットしてることを周囲に撒き散らさない。誘われた飲み会を断るとか、お菓子出されたときに「ダイエット中なんで」という断り方はしない。そのときは普通に食べて、普通に飲む。

以前はこんな感じのルールで痩せましたが…歳を食って代謝の落ち始めた今ではどうなることやら。
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N雑

Author:N雑
動物考古学専攻の大学院生。
様々な時代・分野に首を突っ込んでいます。
メインはオホーツク文化。よく北海道に出かけています。
ボーイスカウト活動にも携わっています。
お酒が好きです。

カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
グーバーウォーク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。