

焼酎原酒祭【酒】

 本日大学のゼミの同窓会。
最初から焼酎を頼み、最後まで焼酎しか頼まない飲み方をしてしまった。。。
行ったお店は、芋蔵名古屋駅西店
ずらりと焼酎が並んでいたのでしっかりと味わってきました。

 と、言いつつも、頼んだのは外に出ていない高濃度原酒シリーズばかり。
40度を超える焼酎をロックいただきました。
その感想を。



辛口。ロックだとどんどん飲める。
辛いながらも奥に甘さがあってうまい。
少し氷を溶かしたぐらいが飲み頃。


・陽出る國の銘酒
陽出づる国の銘酒
黒糖原酒で5年古酒。
飲んだとき少し甘いが、後味が辛い。
口に含むと黒糖の旨味が広がる。
「ひいずるしまのせい」と読む。


・赤兎馬原酒
とてもフルーティーで、その味はマスカットのよう。
後味はアルコールの高いお酒独特の辛さの中に複雑な旨味があってとてもよい。


・爆弾ハナタレ
爆弾ハナタレ 

甘味のある華やかな飲み口で、バナナ系の味わい。
舌を越えた後ガツンとくるがさっぱりとしている。
全体的に爽やかな味。


 どれもこれも個性的で美味しいものばかりでした。
ウイスキーやブランデーが好きな人には合う焼酎だと思います。


 お店は12月に開店したばかりでとても綺麗で、入り口から焼酎のビンが並んでいるのは圧巻。
それだけでもう心が躍ってしまいました。
料理も九州を中心としたメニューでとてもおいしかったです。
名古屋駅からも近くて良い。
ゆったりお酒・料理を味わうのにはイチオシな店です。

テーマ : 美味しい焼酎
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N雑

Author:N雑
動物考古学専攻の大学院生。
様々な時代・分野に首を突っ込んでいます。
メインはオホーツク文化。よく北海道に出かけています。
ボーイスカウト活動にも携わっています。
お酒が好きです。

カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
グーバーウォーク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

