

ツルツルもっちり【グルメ】

 ちょいと韓国まで行く用事が出来たため、パスポートを申請しに行ってきました。
海は北海道行くためによく越えるのですが、国外に行くのは今度が初めて。
混んでいて並びはしたものの、書類はあっさり通過。
記入漏れとか間違いとかにビクビクしましたが、何事もなくつつがなく終わってよかった。

 名古屋のマツザカヤ7Fで手続きしたのですが、どうせここまできたならうまいもの食べて帰ろう!
というわけで、おいしいと聞いていたきしめんのお店『吉田』へ。

吉田 きしめん えびおろし

 注文の品は『えびおろし』。
こんな寒い時期ですがあえて冷たいものにいきました。

 麺はツルツルでもちもちしていて食べ応えがあり、とてもおいしい。
つゆは薄めでシンプルな味わい。
乗っているてんぷらは熱々で、ころもがサクサク。
そして使用している食材はすべて日本産のものというこだわりがポイント高い。
いままで食べた中で五指に入るおいしいきしめんだった。
麺の食感でいけば一番かな。
 
 きしめんとはいえメニューも豊富で、卵とじや五目にカレーに味噌煮込み、名古屋らしいあんかけもあり。
今度パスポートを受け取りに行くときには、『とんかつカレーきしめん』というネタなメニューに挑戦してこようと思う。

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N雑

Author:N雑
動物考古学専攻の大学院生。
様々な時代・分野に首を突っ込んでいます。
メインはオホーツク文化。よく北海道に出かけています。
ボーイスカウト活動にも携わっています。
お酒が好きです。

カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
グーバーウォーク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

