スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務手続き

 ここのところ原稿のための整理に追われると共に、書類作成にも追われております。
各種申請をするなら仕方がないことですが、過去の記録を調べたり公的書類をもらってこなければならなかったりと手間がかかる。

 ボーイスカウト関係の書類でアドバイスをもらったのは、書いた申請書はコピーしてとっておくとよいこと。
理由は、過去のをキチンと調べた申請書なら次回出すときはそれに活動記録を書き足せばよいだけになるから。
本来なら自分が何の大会に参加したのか記録を取っておくとよいのでしょうが…なかなかその一手間がかけられません。

 昨日から部屋の片付けがてらいろんな記録をした書類(進歩手帳等)を探した結果、自分がボーイスカウトに入ったのは1993年9月26日のようだ。
入隊してからもう15年も経っているのか。
自分がビーズ取得するとは…そもそも指導者をやるなんて思っていなかったなぁ。
ローバリングもいろいろ駆けずり回ることになるとは思ってなかった。
なにが起こるかわからんものです。

 とりあえずは月末のキャンプと舎営、気合入れていきますか。
特にキャンプは雪山なので、気を抜くと冗談ではなく死につながる。
ま、今年は雪があるかどうか怪しいのですがね。

そなえよつねに
スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N雑

Author:N雑
動物考古学専攻の大学院生。
様々な時代・分野に首を突っ込んでいます。
メインはオホーツク文化。よく北海道に出かけています。
ボーイスカウト活動にも携わっています。
お酒が好きです。

カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
グーバーウォーク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。