

発掘十日目と酒

本日はB3・C3区の貝層の取り上げが完了。

0909071

壁を見ると、かなりの撹乱が入っている模様。
全量採集したものの、どれほどの量が生きている貝層なのか…


今晩のおかずはビーフシチューにカレイ。

0909072

例年ならば釣ってきたカレイを調理するのだが、今年はとても不漁。
カジカが少々釣れるのみです。
あとはなぜかいつも釣れないガヤとかチカとかコマイといった変わった魚種が釣れております。


そして夜の宴会は酒と蟹。

0909073

昨日の蟹祭りで大量に購入したら、一匹いただけました。
ありがとうございます。
お酒はなかなかの品ぞろえの酒蔵館から仕入れたものが多い。
この山法師がやばい。
本気でうますぎて我を忘れる。


あといままでに空けた分の酒瓶も並べてみた。

0909074

人数が多いと消費量も比例して増えます。


また昨年に余市のウイスキー博物館にて仕入れたアップルブランデーをあけてみた。

0909075

香りもよくてなかなかの評判。
今年もいけたら仕入れたい一品である。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N雑

Author:N雑
動物考古学専攻の大学院生。
様々な時代・分野に首を突っ込んでいます。
メインはオホーツク文化。よく北海道に出かけています。
ボーイスカウト活動にも携わっています。
お酒が好きです。

カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
グーバーウォーク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

