

発掘十七日目とバーベキュー

本日、私の誕生日。
朝起きたら特製ケーキが用意されておりました。

0909141

餡子を間に挟んだオランダせんべいの上に、アルフォートとデザートポッキーを乗せた一品。
おいしくいただきました。
オランダせんべいに餡子はすごく合うと思う。


午前中は住居の立ち上がりを探す作業。
午後からは遺跡の遠景写真を撮るために某学芸員氏と共に温根沼対岸へ。
遺跡の周りの林もすごかったが、対岸はまた一味違う。

0909142

シダ植物が大量にいた。
結構木も生えているのに、あまり薄暗く感じなかった。
道なき道をあるいて湖岸に出て、遺跡のある岸を激写。

0909143

発煙筒を焚いてもらったのだが、煙は見えず、むしろ燃えている炎を目印に撮影した。
あとで写真を拡大してみると少々の煙が。
…発炎筒ですか。


今晩は、宿舎をお借りしている大家さん達をお招きしてのBBQ大会。
業者にお願いしていろいろ機材を借りた結果、ビールサーバーまできました。

0909144

さすが北海道…こんなものまで…
久しぶりにラムを食べ、さらに大家さんが差し入れてくださったカキやカレイがすごくおいしかった。

0909145

炭火で焼くとさらにうまくなって大変よろしい。
楽しい時間でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N雑

Author:N雑
動物考古学専攻の大学院生。
様々な時代・分野に首を突っ込んでいます。
メインはオホーツク文化。よく北海道に出かけています。
ボーイスカウト活動にも携わっています。
お酒が好きです。

カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
グーバーウォーク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

